2010年11月29日

水ぼうそうじゃないの?

昨日、七五三詣りから帰って来てから、
次女が体が痒いと言い出した。

よく見たら赤いポツポツがあちらこちらに。

晩ごはんを食べくつろいでいると、
今度は長女が痒いと言い出した。

こちらも赤いポツポツが・・・。

絶対水ぼうそうだ。

やっとうちの子にもうつってくれたぞ。

でも困った。
今週は、木曜日に市内の小学4年生の音楽大会がある。
土曜日は金管バンドの「みらいくん」の大会がある。
日曜日は小学校の発表会がある。
おまけに次女はこの発表会でピアノで伴奏をしなければいけない。

今日朝早くから妻が病院に二人とも連れて行った。


しばらくして帰って来て一言。

「水ぼうそうじゃなかった。虫さされだった。」

「へぇ?・・・」

子供達に「今から学校に行け。」と言っても
行く気なし。

特に長女は皆勤賞がかかっているのに知らん顔。

結局今日は「ずる休み」になってしまった。

先生ごめんなさい。


同じカテゴリー(家族の自由帳)の記事画像
好燐梅まつりで
九州大会
募金ライブ
七五三詣り
ピアノ発表会
がんばってます!
同じカテゴリー(家族の自由帳)の記事
 みらいくん九州大会決定!! (2014-12-02 22:32)
 好燐梅まつりで (2013-02-10 22:12)
 九州大会 (2013-02-10 01:14)
 募金ライブ (2012-12-30 01:00)
 七五三詣り (2010-11-29 12:01)
 ピアノ発表会 (2010-07-25 23:42)

Posted by SOGALANDS at 13:18│Comments(0)家族の自由帳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水ぼうそうじゃないの?
    コメント(0)